top of page

お茶頂きました


多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだやのお茶

 お客様からお茶の差し入れを頂きました。ありがとうございました。

 「KIRIN生茶」、初めて飲みますがなかなか本格的な緑茶の味わい。ペットボトルのお茶も日々進化しているんですね。

 私が子供の頃のこういったお茶と言えば、国鉄時代の駅で売っていたお茶ですね(下図参照)。ポリ容器のような入れ物に取ってつけたような針金の持ち手。いま改めてみるとデザイン以前の代物ですな・・・。

 鯵もお世辞にも美味しいとはいえず、オフィスの給湯室で入れたようなお茶をそのまま容器に入れましたという味わいだった記憶があります。

 でもボックス席のミニテーブルとその下に付属した灰皿などを写真で見ると、あれはあれでいい思い出です。電車内でタバコを吸うなんて今では考えられませんが、当時のローカル線では日常茶飯事でしたね。

          多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだや

多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだやの国鉄のお茶

アーカイブ
カテゴリー
タグ
bottom of page