top of page

今どきの軽


多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだやの軽

うーん。なかなかやりますな。

 諸事情あって、ここ1週間ばかり代車の軽自動車に乗っています。

 昔、バイトで軽バンを使って港区を回っていたことがあり、それ以来久々の軽の運転です。当時は4速だか5速だかのMTでした。

 今回運転してみて感じたのは、この20数年の軽の進化です。特にエンジンやCVTの進化は目覚ましく、うちの近所の野猿峠の急坂もしっかりと登ってくれます。

 今回のはターボなしの普通のモデルなので、ターボ付きはさらに余裕なんでしょうね。正直驚きました。これなら少人数で近場を移動するなら何の問題もありません。軽自動車が売れるのもわかります。

 難を言えばシートが僕の体には少々小さすぎるのと、アイドリングストップの違和感ですかね(まあだいぶ慣れましたが)。今回はなかなかいい経験をさせてもらいました。

           多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだや

アーカイブ
カテゴリー
タグ
bottom of page