top of page

確定申告


多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだやの確定申告

 今年も気が付けば確定申告の季節です。毎年早めに終わらせようと思ってはいるのですが、なんだかんだでギリギリです。特に今年は長女の受験でバタバタしており初動が大分遅れました。ええ、ただの言い訳です。

 そんな中今回は重い腰を上げ、「電子申告」なるものにチャレンジしております。やってみた感想は、

「もっと早くやればよかった」

の一言に尽きます。その理由として

住所や名前、電話番号などを何度も書かなくて良い

数値を入力すると勝手に計算してくれる

の2点です。今までの余計な苦労がアホみたいに思えました。

 ただ、確定申告に関しての一通りの知識(減価償却や経費の仕分けなど)がないと難しいと思うので、初めての方がいきなり申告書を作成するにはハードルが高いと思います。ずっと手書きで申告書を作成している方は、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだや

アーカイブ
カテゴリー
タグ
bottom of page