top of page

エスフォルタアリーナ八王子


多摩市多摩センターの整体院からだやのエスフォルタアリーナ八王子

 最近、うちの奥様が運動不足だというので何とかせねばと思い、いつも 私が通っているコナミスポーツを検討したのですが、月会費を払うほどは通えないとのこと。

 そこでいろいろ調べてみたところ、狭間駅前に2年前にできた八王子市の新しい施設「エスフォルタアリーナ八王子」が1回400円で利用できることがわかり行ってみました。

 いやー、器械が違うと筋肉への負荷が全然違うんですね。普段から定期的に運動しているつもりでしたが、同じようなトレーニングでも効きが変わってくるんですよ。明日はバリバリ筋肉痛だと思います。

「ちょっと角度や方向が違うだけで効きが違う」これは整体にも当てはまると思います。もう一度そのあたりをしっかり考えて施術せねばと気付かされた一日でした。

           多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだや

アーカイブ
カテゴリー
タグ
bottom of page