top of page

ペヤング激辛カレー味


整体院身体均整堂からだやの院長が悶絶したペヤング激辛カレー味

 どうも昔からこういうパッケージを見ると挑戦したくなるタチで困ります。

 1年前にも、やはりドンキで買った赤いパッケージの激辛ペヤングにやられているというのに学習能力がないようです。

 1年前のペヤングの時は、最初の1分は大丈夫だったんですよ。むしろ「激辛と言ってもこんなもんか。笑止。」と余裕ブッこいているうちに舌がジンジンしてきましてね。それと同時に毛のない頭部から文字通り滝のような汗が・・・。そう、いわゆる唐辛子系の辛さですよね。

 そんな記憶を蘇らせながら今回の新作に挑んだわけですが、まず添えつけの「謎のカレーペースト」を麺に絡めている段階でじんわり眼球に刺激を感じるんですよ。食べる前からすでに大物の予感が。

 箸で麺を優しくつかみ、口に入れようとしたその瞬間。

 「ぐはあっっ!」

 何と麺を舌で味わう前に吸気とともに口腔に侵入してきた「スパイシー部隊」が喉の粘膜を一斉に機銃掃射しやがるんですよ。まさか本体を味わう前に攻撃をうけるとは。前回の時は舌痛と発汗だったんですが、今回は口腔粘膜全体へのダメージが強力でして、改めて「辛さ」のバリエーション、そして深淵をのぞかせて頂きました。皆様もお試しの際は「吸気」にご注意ください。

 しばらくしゃっくりが止まらなかった事を付記しておきましょう。

アーカイブ
カテゴリー
タグ
bottom of page