top of page

蝉が怖い


多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだやの蝉

蝉、怖くないですか?

 ええ、私も小学生の時はそんなこと全く思いませんでした。抜け殻を野球帽いっぱいに集めたりとむしろ好きでしたね。

 あれはいつの事だったでしょうか。大人になって八王子に引っ越してきてからの事ですが、夜、家に蝉が飛びこんできたんですよ。部屋の中を蝉が飛び回るというのは結構な恐怖ですね。しかも壁にとまって泣いた鳴き声の大きいこと。

 そのままにはしておけないので意を決してバスタオルで蝉を捕まえたまではよかったんですが、その時ついうっかり蝉の腹を凝視してしまいましてね・・・。

「グロっ!」

 10何年振りに見たそれは子供の頃の淡い思い出を打ち消すのに十分な破壊力でした。

 あと、あいつら夜死んでると思って横を通ると急に動くじゃないですか。勘弁してください。心臓止まるでホンマ。蝉が怖い・・・。

        多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだや

アーカイブ
カテゴリー
タグ
bottom of page