top of page

いい夫婦の日(11月22日)


多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだやのいい夫婦の日

 昔、車を運転していて「11-22」のナンバーが多いことを漠然と感じていました。それが11月22日の「 いい夫婦の日」に由来するものであることを知ったのは何年も後でしたが・・・。

 ちょっと歴史を見てみると、1985年に政府が経済対策会議で提唱したのがきっかけとなり、財団法人余暇開発センター(現在は(財)日本生産性本部)が11月22日を「いい夫婦の日」としたのが始まりのようですね。

 それから「パートナーオブザイヤー」「いい夫婦川柳コンテスト」「夫婦に関するアンケート」などいろいろな活動、イベントをしているようですが、ひねくれものの私は、

「そんなんほっといてくれ!それよりここも天下り先の一つじゃねえのか!」

 などとついつい毒づいてしまうのであります。

        多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだや

アーカイブ
カテゴリー
タグ
bottom of page