top of page

ベビースターマスコット引退


多摩市多摩センターの整体院からだやのベビースター

 いやはや、新聞を見て驚きました。14日の読売新聞「ベビースターマスコット引退」の記事なんですが、何が驚いたって、このキャラクター(ベイちゃんとビーちゃんだそうです)に変わってからもう30年もたっているという事実です。

 私にとってベビースターと言えば、こっち(下図参照)のイメージが強く、まさか新キャラクターがもう30年も使われていたとはつゆ知らず。月日のたつスピードを改めて感じた次第です。

年内には3代目のマスコットキャラが発表されるとのこと。まあキャラクターがどうであれ、ベビースターが子供たちに愛され続けるのは間違いないでしょう。

多摩市多摩センターの整体院からだやの旧ベビースター

         多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだや

アーカイブ
カテゴリー
タグ
bottom of page