top of page

年末年始食べ過ぎました


多摩市多摩センターの整体院からだやの体重計

 実は私、去年1年で6キロ体重を落としました(1年半で8キロ)。

 30代後半からじわじわ体重が増えてきて気が付いたら81キロに。そこで当時はやり始めた「低炭水化物ダイエット」を取り入れました。

 とはいっても極端なものではなく、ご飯の量を茶碗半分にするだけ(おかずはそのまま)という簡単なもの。それでも効果はゆっくりですが着実に出て、一か月に500gのペースで落ちていき現在に至るわけです。

 しかし、年明けにスポーツクラブに行き体重を計ってみると1,5キロ増えているじゃありませんか!振り返ってみると今回の年末年始は例年になく食べてしまった気がします。

 3か月分が数日で・・・とショックでしたが仕事同様心機一転頑張らねばと思った新年です。

            多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだや

アーカイブ
カテゴリー
タグ
bottom of page