top of page

バンホーテンココアストロベリー


多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだやのバンホーテンココア

 冬の寒い日、車に乗る時に私がよく買うのが「バンホーテンのココア缶」です。今回は近所のスーパーで39円という破格の値段で投げ売りされていた「バンホーテンココアストロベリー」なるものを買ってみました。

 一口飲んでみたところ、

「あ、甘い・・・」

 ストロベリー味がミックスされているせいか、甘みが強くなり、バンホーテンのあのスッキリしたコクが失われている気がします。また、イチゴの酸味もココアに合わせるのはちょっと、といった風味になっており、正直売れ残るのもわかる気がします。

 しかしこの味はどこかで記憶が。思い出しました。明治のストロベリーチョコ(下図)にそっくりです。あれをそのまま溶かした感じです。チョコとしては美味しいと思うのですが、飲み物になると少しくどい。味覚は難しいものですね。

         多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだや

多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだやのストロベリー

アーカイブ
カテゴリー
タグ
bottom of page