top of page

がんばりすぎない


多摩市多摩センターの整体院身体均整堂体やの気温

 今日の多摩市は24.3度まで気温が上がったようです。もう少しで今年初めての夏日でしたね。

 2週間前に2月のような冷え込みがあったとは思えないですね。今日くらいの気温がしばらく続いてくれるといいのですが・・・。

 急に冷え込んだ時と同様、急に暖かくなった時も意外に体がついていかなくて体調を崩しやすいものです。以前「うつヌケ」の紹介の時にも述べましたが、自律神経の乱れから精神的な不調へ陥るケースも多々見られるので要注意です。気候が変わりやすい時期は、自分自身の「体や心の声を聴く」こともとても大切です。

 新年度になって色々と忙しいでしょうが、「がんばりすぎない」というのも頭の片隅に置いておきましょう。

            多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだや

アーカイブ
カテゴリー
タグ
bottom of page