top of page

焼き菓子頂きました


多摩市多摩センターの整体院からだやのジャルダンブルー

「多摩市でおすすめのケーキ屋さんは?」

 と質問すると、二人に一人はこのお店を挙げるのではという噂の「ル・ジャルダン・ブルー」。そこの焼き菓子の詰め合わせをお客様から頂きました。

 入れ物も凝っていて、写真の家の形をした箱にお菓子が入っています。

 実は私は以前からここのファンで、ケーキやタルトは何度も買ったことがあるのですが焼き菓子は今回が初めてです。

 早速頂いてみると、さすがの美味しさ、絶品です。どれもこれも素晴らしいのですが、私が特に驚いたのが「ブールドネージュ」です。(参考 下の写真※ジャルダンブルーのものではありません)

多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだやのブールドネージュ

 これはサクサクに焼かれた甘い生地に粉砂糖が振りかけてあるお菓子なのですが、そのサックサクの食感の幸福感!思わず表情が緩んでしまいます。あとは周りの粉砂糖との絶妙な甘さのバランス。非常に上品でいくらでも食べられそうな怖さを感じます(笑)。

 最初は家に持って帰ろうと思ったのですが、あまりの美味しさに一人で全部食べてしまい、子供たちに恨まれたのはここだけの話です・・・。

 ありがとうございました。

          多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだや

アーカイブ
カテゴリー
タグ
bottom of page