top of page

中秋の名月

多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだやの月

 子どもを駅まで迎えに行った時、月が出ていたのでしばらく眺めてみた。そういえば月をじっくり見るなんていつ以来だろうか。

 小さい頃、月の前を流れる雲をずっと見ていたら自分が動いているような不思議な感覚に襲われたのをふと思い出した。そういえばその時の月と雲の感じにちょっと似ている。

 40代後半になった今、自分は子供のころと比べて変わったのだろうか。変わったような気もするし変わっていない気もする。強いて言えば子供の頃より人に感謝できるようになったかもしれない。

 などと考えていたら子供が来た。お父さんもまだまだ頑張らないとね。

 今日4日は十五夜。いい月が見られることを願って。

            多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだや

アーカイブ
カテゴリー
タグ
bottom of page