top of page

元旦営業


多摩市多摩センターの整体からだやの元旦

 今日買い物に行ったショッピングモール。張り紙を見ると元旦も営業とのこと。

 僕が子供の頃は正月三が日はどこもお休みが当たり前でシーンとした商店街を歩くと正月の特別感が際立ったものでした

 コンビニが増えてきたころからですかね。元旦からの営業が増え、それに伴い正月の特別感が無くなって行ったのは。

 確かに商売上は他店よりも早く初売りでお客さんを呼び込んで売り上げを上げようという意図はわかるし、正しいと思います。ただ、それにより家族や大切な人たちと過ごす時間が削られていることも多々あるのではないでしょうか。

 せめて元旦一日くらいは皆休んでもいいんじゃないかと個人的には思います。

           多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだや

タグ:

アーカイブ
カテゴリー
タグ
bottom of page