top of page

2歳の男の子無事発見


多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだやの島

山口県周防大島町で行方不明になっていた2歳の男の子が無事発見されました。今回のことは他人事と思えず、胸が締め付けられる思いでした。

 なぜなら、うちの長男も同じくらいの頃に公園で行方不明になり、警察のご厄介になったことがあるからです。幸いうちは1時間ほどで見つかりましたが今回はすでに3日が経過しており、ご両親の心労はいかばかりだったかと思われます。

 発見したボランティアの男性はさすがですね。そういえば昔はこういった人が必ず地域にいて、子供を見守ったり叱ったりしてくれたものでした。しかし今では子供に声をかけようものなら不審者情報としてネットに記録されてしまう時代。安直に「昔がよかった」とは言えませんが、いろいろと考えてしまいます。

           多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだや

アーカイブ
カテゴリー
タグ
bottom of page