top of page

藤子・F・不二雄ミュージアム


藤子F不二雄ミュージアム

 運動会の代休で休みの長男を連れて川崎市の「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきました。ちなみに最寄駅は小田急線の向ヶ丘遊園です。

 僕はてっきり横浜の「アンパンマンミュージアム」のような子供向けの施設かと思っていたのですが、思いのほかしっかりした展示で大人でも十分楽しめる内容でした。

 屋上のフロアには、ドラえもんのアニメに出てくる土管とどこでもドアが置いてあり写真撮影も可能です。一押しは二階にひっそりとある穴場の「きこりの泉」です。ドラえもんの本編のジャイアンにまつわる「あの話」をご存じであればウケる事間違いなしです。

 なお6月から「ジャイアンフェア」が開催だそうで(6月15日がジャイアンの誕生日)、なかなかマニア心を刺激する企画の模様です。

 ドラえもんやオバQなどの作品に触れたことのある方なら、だれでも楽しめるミュージアムだと思います。

藤子・F・不二雄ミュージアム http://fujiko-museum.com/

アーカイブ
カテゴリー
タグ
bottom of page