top of page

人生50年


多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだやの溝ノ口

 私も気が付けば40代終盤。友人たちと50になる前に会いましょうという話になり溝ノ口へ。

 仕事のこと、子供のことと近況を報告しあい、話題は健康のことに。聞けば一人は高脂血症で通風。もう一人は体重が120キロに到達して医者に改善を求められているとのこと。

 昔は人生50年。お店でお客さんにお話を伺っても、40代後半で体調を崩すといったケースを多く見かけます。特に女性は更年期でホルモンバランスが崩れてきて不調につながることも多いようです。

 私は幸い今現在体の不調はないのですが、友人たちの話を聞いて50前後のこの時期、健康にますます気をつけなきゃと思った次第です。

 帰りの南武線が予想以上の混雑。改めて自分が電車通勤に向いていない人種だと再確認。ヘロヘロで改札を出ようとしたらパスモの残金が42円・・・。50前の社会人の残金じゃないよね。

たまし

アーカイブ
カテゴリー
タグ
bottom of page