top of page

関東梅雨入り


多摩市多摩センターの整体院からだやの梅雨入り

6月7日、関東も梅雨入り宣言が出されました。気温も下がり、2週間前に真夏のような暑さだったのがうそのようです。

 ここ10年の梅雨入りの日にちを調べてみるとここ数年はほぼ平年並みなのが見て取れます。ただ個人的には関東の梅雨入りのイメージが6月半ば過ぎだったので、平年が6月8日というのは意外でした。

 特筆すべきは去年の梅雨明けです。6月29日に驚きの早さで梅雨明けしているんですね。その後、あの記録的暑さ(私の実家の熊谷は41℃!)へとつながったことを思い出しました。1年前の事なのにすっかり忘れておりました。

 ここ数年毎年のように梅雨時は大雨による水害が各地で発生しているので、今年は災害のない穏やかな梅雨になる事を願います。この時期に体調を崩される方も多いので(今年は5月から皆さん不調気味ですが)お体にお気を付け下さい。

多摩市多摩センターの整体院身体均整堂からだや

アーカイブ
カテゴリー
タグ
bottom of page